初の著書発売決定♡(出版元KADOKAWA)
応援ありがとうございます! 
外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうキラキラ
 
美琴ってこんな人リボン右矢印★★★
出版が決まりましたちょうちょ右矢印★★★
あなたはジュエリーボックスダイヤモンド右矢印★★★
もう一度、夫と恋に落ちようハイヒール右矢印★★★
キラキラ読者登録・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ

 

おはよ〜♪美琴です照れ

実は今、新しいことを学んでいます。



ファッション関連のことなんですが

めちゃくちゃ楽しくて、学んでる間

ずっとニヤニヤしてしまうくらい幸せです。


この感覚なんか懐かしいなぁと思ったら…


高校生の頃、メイクを覚えたての気持ちと

一緒でした。


サンダル   サンダル   サンダル   サンダル


大人になると、行動の基準が「損得」に

なってしまうことも多いですよね。



ワクワクしても「やっても意味ないかも」

「損するかも」って気持ちにフタをしたり。



でも、このblogを読んでくれてるあなたは


女性であることをもっと楽しみたい

日々をより煌めかせたい


そんな方だと思います^^



今日は、ワクワクを思い出したいときに

何度でも読み返してほしい記事をリメイク

してお届けしますね。



私のお気に入り記事です!

↓↓↓


サンダル   サンダル   サンダル   サンダル



メイクを覚えたての15歳の頃


学校帰りに友人とウキウキしながら

福岡の天神へリップを買いに行きました。



初めてのリップはサクラ色。



制服にサクラ色のリップをつけた私たちは

気恥ずかしいような、嬉しいような…



口元が思わず緩んでニヤニヤ。


そのあと、大人になったような身軽さで

アイス屋さんへ行きました。



当時お店で大人気だったのは

コーヒーゼリーソフトフトクリーム。



バニラソフトクリームの中に

クラッシュしたコーヒーゼリーが

散りばめられていて。



高校生の私たちに400円のアイスは

けっこう痛手だったけれど

びっくりするほど美味しかった!



とても幸せな気持ちになったこと

今でもよく覚えています。



「女子って楽しいね〜♡」

恋バナしながら、アイス屋さんを

あとにしたのでした。


いつからだろう。


「女性って損だよね」

そんな声を聞くようになったのは。



「良い妻、良いママ、良い嫁を

がんばって演じてしまいます。」



「職場でも気を遣い、愛想よくし

胃が痛くなってしまいます。」



「もう〇〇歳だから

自分に自信がもてないんです。」


サンダル   サンダル   サンダル   サンダル


私も以前、常識や世間体にとらわれて

ガチガチだった時期がありました。



たくさんの役割をうまくこなそうと

いっぱいいっぱいになりました。



娘を産んだあと、お洒落の仕方を忘れ

メイクはクマを隠すために仕方なく

するものになっていて。



日々の楽しみ方が分からなかった。



そこから私は少しずつ常識や世間体の

檻の中から自分を出してあげた。



キュンとするアイテムやときめくことを

私の世界へ入れてあげた。




それは「私の楽しみかた」を思い出す

ことでもありました。


サンダル   サンダル   サンダル   サンダル


ふと思い出すのは15歳の、あの日の私。



初めてリップを買ったときの

ウキウキした気持ち



ちょっと贅沢なソフトクリーム



「女子って楽しいね♡」

友人との恋バナ



軽やかで、自由で

世界がキラキラして見えた日




そんな風に私たちはいくつになっても

妻でもママでも



もっともっと女性であることを

楽しんでいい



誰かのためではなく

自分の人生に夢中になっていい



そう思いませんか?♡


これからもそのヒントをお伝えしたいと

ワクワクしています照れ



では今日も肩の力を抜いてマイペースに

過ごしましょ♪


美琴よりハイヒール

 

18:00の更新をお楽しみに

 

***

 

 キラキラ期間限定オンラインサロンキラキラ

secret jewelry box右矢印★★★

 

キラキラInstagramキラキラ
micoty911   ♡follow me♡
 
キラキラ筋トレ夫blogキラキラ
キラキラ読者登録・いいね!コメント・リブログありがとう!
コメントは許可なく掲載させて頂くことがあります。
美琴blogは拡散希望です!いつもありがとう^^
 
キラキラお仕事のご依頼•お問い合わせは
こちらからお願い致しますキラキラ