初の著書発売決定♡(出版元KADOKAWA)
Amebaオフィシャルブロガー認定!
 
外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこうキラキラ
 
美琴ってこんな人リボン右矢印★★★
出版が決まりましたちょうちょ右矢印★★★
あなたはジュエリーボックスダイヤモンド右矢印★★★
もう一度、夫と恋に落ちようハイヒール右矢印★★★
キラキラ読者登録・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ

 

おはよ〜♪美琴です照れ

 

***


こちらの記事にたくさんのコメント

ありがとうございました^^


「彼に別れを告げる勇気よりも
彼とコミュニケーションをとる勇気をもとう!」
私の実体験を赤裸々に書きました。

***

苦しかった過去のことを書くのって
実は、未だに勇気が要ります。


結婚生活のトラブルって
あまり人に言わないしね!


だから、皆さんのいいねやリブログ、
コメントで過去の私が救われました。


ありがとう♡

【コメントご紹介】

そうなんですよ〜!


「Iメッセージ」私はこう思う

という言い方が伝わりやすいって、
聞いたことありませんか?


でもね、不仲の夫に
「私はこう思う。
こうしてくれると嬉しい。」
ってIメッセージで伝えても…


夫からは
「俺のこと責めてるとしか思えない」
って言われ不機嫌になっちゃって。
(これ、あるあるですよね)


えー!どうやって伝えたらいいとよ〜
って途方に暮れました。

***

で、たどり着いたのが
「WEメッセージ」

私たちがhappyな関係は?

私たちはどうなったら心地よい?

そのためには具体的に
お互い何をどうする?


っていう視点で話し合うと

敵ではなく味方としてコミュニケーション
がとれるようになったんです。

***

これはたくさんぶつかって
たくさん失敗したから分かったこと。


どんなに好きな相手でも
ケンカってするでしょ?


気まずくなることも
あるでしょ?


でも失敗は「ただのデータ」

そこで終わりじゃないからね^^


あの出来事があったから
2人の絆が深まったね〜って
そんなキッカケにすればいいんです!


***

起きたことは変えられない。


大事なのは
「さぁ、ここから私はどうしたい?」


今日も肩の力をぬいて
進んでいきましょ〜♡

 


ホットティーどうぞキラキラ


 

美琴よりハイヒール

 

18:00の更新をお楽しみに

 

***

 

 キラキラ期間限定オンラインサロンキラキラ

secret jewelry box右矢印★★★

 

キラキラInstagramキラキラ
micoty911   ♡follow me♡
 
キラキラ筋トレ夫blogキラキラ
キラキラ読者登録・いいね!コメント・リブログありがとう!
コメントは許可なく掲載させて頂くことがあります。
美琴blogは拡散希望です!いつもありがとう^^
 
キラキラお仕事のご依頼•お問い合わせは
こちらからお願い致しますキラキラ