【色移り】ショック!白Tが青に染まった‥ | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

タイトルどおりです。

仕事行く前の忙しい時間に洗濯したら、私の白Tシャツとメッシュの淡い色のカーディガン、次男の白Tが青に染まってしまいました大泣き

去年オーストラリアにも着て行った‥

帰りの飛行機でコーヒーぶちまけても白に戻った‥

私の大切なTシャツ‥ショック!!

大人は洗濯繰り返すとヨレヨレになる綿100%より、これくらいハリのある生地の方がキレイに見えると思う。


次男お気に入り‥


☝️この色

夏のワンピースによく合うカーディガン‥

あまりにも動揺し過ぎて写真に残せなかったのが残念悲しい

もうこの時点で諦めモードよ。


慌ててネットで色移りを落とす方法を調べる💦

中性洗剤+酸素系漂白剤+50度のお湯!!

で落とせる的な記事を発見!!

中性洗剤といえば‥

食器用洗剤笑い適当にドバドバードバドバー


そして、酸素系漂白剤といえば

最近、公園に行かなくなってからめっきり出番がなくなってました!
オキシクリーンも濃いめにサラサラサラサラ‥

つけ始めた途端にお湯が青になってる!!

イケるか?!

でも、Tシャツ達は青いままえーん


お湯につけて30分放置と書いてある‥

そんな時間は🈚️もやもや

頑張って20分くらいはつけたかも。

その後、普通に洗濯をしたところで私はタイムアップ💦

出勤の時間でしたガーン

たのんだよ、洗濯機と夫‥


帰宅してから恐る恐る乾かされたシャツ達を確認すると!!

白に戻ってるひらめき

もしかしたらうすーーーく青なのかもしれないけど、側からみたら全然分からない。


次、色移りした時に困らないように記録に残しておこう{emoji:097_char3.png.足}