【日能研】私学フェア2024参加してきました! | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

青山学院で行われた私学フェア2024に参加してきましたスター


建物は古めの物が多かったですが、渋谷・表参道からアクセスが良く、大学まで同じ敷地にある魅力キラキラ

まぁ、我が子はムリだと思いますが💦


前回の神奈川県私立男子校フェア『【私は満足】男子校フェア』昨日は神奈川私立男子校フェアに行ってきましたノープランな私は満足一緒に行った長男は「つまんなーい。早く帰りたい〜」と椅子に座っててもクネクネとしてイライラしま…リンクameblo.jp

と比べてしまうと、

規模が大きすぎてなのか⁇

男子校フェアが手厚すぎたのか⁇

今回の日能研スタッフさんの対応はちょっと微妙でした。


まず、広大な敷地にも関わらず、校舎の外にいる案内係が少ないし、案内も正門側にしかないと言っても過言ではないです。

初めてで分からず、正門ではない場所から入ってしまったが最後。

そこには説明会が行われている校舎の案内はなく、外にいるスタッフに話しかけようとしても、同じ場所でテストが行われているため、スタッフ皆無。

自力でスタッフを見つけて質問するしかありません。


そして、凄い人笑い泣き

恐らく関東全域から生徒とその親御さんが集まっているので。。。

共学校と女子校が同じ校舎に集まっているため、校舎に入るまでに物凄い人で溢れてました。。。

校舎から庭を経てぐるーーーっと正門まで続く長蛇の列‥

共学校も女子校とは別の校舎で説明会をしてくれたらなぁ。

既にお疲れ気味の長男を連れていた為、共学校の説明会は諦めましたもやもや


男子校の説明会に参加したものの、タイマーをしっかりかけて10分くらいで交代になる学校と、時間制限なく説明をする学校とがありました…

並んでる家庭が無いなら、時間制限は不要と思いますが、かなり待ちがいる学校は意識づけの為にもタイマーをお願いしたかったです。



2校しか話は聞けませんでしたが、重い腰をあげて行かなければいけない、自宅から距離のある学校が同じ場所で説明を聞ける機会はありがたかったですキラキラ



やっぱり長男は説明聞いてる最中もクネクネしたり私に息を吹きかけてきたり、膝をトントンしてきたり‥無気力

そんな子周りに居ないよ‥

怒りよりも、ふざけ過ぎて笑えてしまいました笑


やっぱり彼は

折り紙よりも

LEGOよりも

鉱物に興味があるようです笑笑

「夏休みにみんなで石取りに行く学校いいね!」と言ってましたニコニコ

偏差値知ってる??65ですよ??爆

ムリっ🙏