【のんびり】GW2日目 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

明日から仕事かぁ〜

子ども達に「明日から保育園ヤダ」「学校ヤダ」と言われるけど、大人だって憂鬱だよー泣くうさぎ


我が家のGW2日目。

今日も朝んぽからスタート。

目標をご近所のパン屋さんでパンを買うのを楽しみに皆んな歩いたけど‥

祝日でパン屋さん開店の時間が遅く皆んなショックを受けるガーン

長男なんて「散歩に来た意味ないじゃん!」とご立腹。

ネットで休日の開店時間を調べて来たんだけどなぁ。しょうがない。

こんな時は目の前にあるドトール様✨

お休みの9時前から営業してくださりありがとうございます😭

長女がシリアルバーだけ食べようとしたら長男が「しっかり食べなきゃお腹空くよー!!」と怒ってて、平日のお前さんに言ってやりたいよ。

次男に分けてもらってサンドイッチも食べたよ。


その後は帰宅して少しダラダラして宿題。

算数の宿題が結構残っちゃってました💦


お昼くらいまでかかり、朝ガッツリ食べたので軽くでいいと言われ、焼き芋焼いたりフルーツ切ったりしてやり過ごしました笑

翌日出かける予定なので、おやつにはひと足早く柏餅も皆んなで食べたよ。


この日はめちゃくちゃ暑くて、午後から公園に行きたいと言われたけど、夕方まで待ってとお願いしてお家遊びやSwitch、長男は午後の宿題して過ごしました。

16時を過ぎたらやや涼しくなってきたので、公園へ!!

長男がこおり鬼をやりたいと言い出し、全力で皆んなを捕まえにいきました泣き笑い

前日も公園で30分近くブランコ押しをしたので、腕も軽い筋肉痛です笑

長男は小4で体力もありすばしっこい事は知ってましたが、次男はかなり細身なのに長男に追いかけても全然捕まらなくて母ビックリ笑い

長女は捕まったら泣いて癇癪かなと思ったら、かなり積極的に攻めてくるタイプで滝汗

鬼に捕まり凍ってしまった子がいると、1番に助けにいくのが長女✨

頼もしいなぁ。

‥という事で、命からがら全員凍らせて母の面目保ちつつ終わることができました。

足ガクガクよもやもや


その後は全員連れてスーパーへ。

帰ったら流石に19時すぎ💦

菖蒲入りの風呂入って、皆んなは早速戦いごっこです笑い泣き菖蒲湯の由来を伝えてみました笑

長男は残りの公文をしてYouTubeタイム。

お惣菜で済ませるはずが、なんだかんだ作って食べました。


長男に「今日も星座見つけに行きたい!!」と言われましたが、翌日は早起きの予定だったので明日必ず行こうと約束して早めに就寝しました流れ星


まさかこおり鬼で皆んなの成長を感じられるとは✨✨おねがい

そして、母の老いは著しいですネガティブ