【2024GW】予定ないから朝活からの星座男子爆誕! | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

GW後半ですね。

ど田舎で生活していたからか、都会の人混みが苦手。子ども連れて待つの苦手泣き笑い

(ど田舎過ぎて待った記憶が曖昧


と、言う事で子ども達と朝活しました飛び出すハート

朝、7時半に朝んぽへ出発👊

長男は前日に階段を駆け足で降りて足を捻ってしまったらしく、歩くのが辛そうもやもや

ベンチで休憩〜

池で小休憩。

日差しがかなり強いのにまだ肌寒い朝。

ご近所さんの迷惑にならぬよう、少し遊んだら退散!

この時、まだ8時前てへぺろ


お次は朝ごはんにミスド🍩

「まだ8時半だよ。家に帰ってたっぷり宿題ができるね」と言ったら、次男ひっくりかえり長男は目をまんまるにしてました笑

長男ドーナツ3つ、次男・長女は2つ食べました。

携帯向けるとひっくり返ってくれる次男愛おしい!

母は朝からドーナツはムリなのでカフェラテ〜笑


家に帰って身支度整えて勉強✏️

塾の宿題が結構残ってたわ💦

お昼くらいに近所の子が遊びに来てくれて1時間ほど小学生組で遊びました。


お昼ご飯は簡単に済ませ、長男はまた宿題📚

母は30分ほどスヤスヤzzz

宿題終わって(15時)また公園で30分ほど遊んで買い物へ。

自宅にいた夫から“長男君と遊びたいと女の子2人組が家に来たんだけど!!”とLINEが入る秘密

やるね、長男ニヤニヤ


帰宅してまたご近所の子が遊びに来てくれたので30分ほど遊び、長男は公文と学校の宿題をしてお風呂に入って夕ご飯ナイフとフォーク


午前中に星座早見盤を持ち出して興味深そうにしてたので、夕飯を食べ終わった20時に星座観察へ出発!!

これが思いのほか、長男にヒットアップ

小1時間程あーでもないこーでもないと星座を探しまくりましたひらめき電球

都会は一等星くらいしか見えないもんですね。

北斗七星と春の大三角形と冬の大三角形の一部は見えましたが、酔っ払い+近視にはなかなか辛かったです笑


私が育った、ど田舎は北斗七星だけでなくカシオペヤなどの無数の星がいっぱい見えたもんだ!という話をしたら、長男が「早く星座早見盤持ってばぁばのところに行きたい!!」と言ってました笑い

夏にいこうね!

これから理科で習うであろう星座に興味を持ってもらえて母は心の中でニヤリとしたのであるニヤニヤ

GW1日目終わり