【2024.GW3日目】八景島シーパラダイスで釣り! | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

毎年、なぜか夫が1年に一度だけ子どもの為に張り切る日

それが子どもの日🎏

夫がどうしてこの日だけにやる気をだすのか、未だナゾである。

例年、金にものを言わせて子どもひとりひとりにオモチャを買い与える。

でも、もう我が家はオモチャもSwitchのソフトも飽和状態‥

物は要らないから、子ども達と遊んでくれ!とお願いしました。


長男がお友達とシーパラダイスで釣りをしてから、下の子達が「やってみたい!」と言ってたので、八景島シーパラダイスで釣りに決定飛び出すハート


以前、長男がお友達家族と出掛けた時に撮ってもらった動画では入れ食い状態で、「釣り過ぎたらどうしょ〜」なんて呑気に言ってましたが、現実は過酷でした笑


まず、【シーパラダイス GW】で検索するとかなりの混雑のため、どうしてもという場合でない限り避けた方がよいと書かれてありました泣き笑い


朝は渋滞回避のため、7時半には着くように家を出ました。

8時になるとシーパラダイス公式アプリから釣りの予約ができるので、8時に9時半〜の予約をしました。


シーパラに入るために凄い人が待ってましたダッシュ

社割を使うため、当日券を買いました。

当日券は混雑なくほぼスムーズに買う事ができました。(今回は乗り物の券は買わず)

全員で2,000円ほど割引されたので、面倒でも並ぶ価値アリです。


割とサクッと入場・当日券の購入ができてしまい、やる事なくて散策する人。

この辺は何も無いので、ほとんど人がいなかった!!

ここまできても釣りまで時間が余っている‥笑


9時の回のショーを観ることにしました。

本当にさ、自分の身に何が起こってるのかサッパリ分からないんだけど‥


イルカさんやペンギンさんが頑張ってる姿に涙腺緩んで泣いてしまうわたし滝汗

(プチ更年期ですかね、自分こわ〜


ショーが終わったらいよいよUMI FARMへ



釣りした後にビオトープに行く事ができないので、まずはビオトープから覗きました。


長男は釣りがしたくて不満ブーブー🐖

次男は秒で飽きて昇天

長女は積極的に触ったりしてましたにっこり

(ちなみに夫も子ども達から遠く離れた場所で携帯ポチポチしてました。腹立つ〜

ヒトデ

海の水が冷たくて気持ちいいルンルン


いよいよ釣りです🎣

エサは解凍した🦐

エビを針につけていよいよスタート!


待てど暮らせどお魚が掛からないガーン

全然手応えもなく飽きてきた子ども達はあちこちへ移動。

周りによく見ると釣れている人が少ないもやもや

釣りに時間制限は🈚️

釣れてる方が少ないせいか、後から後からお客さんが増えてくる。

この状況にスタッフさん間で「回転が遅くなってるぞ!!釣竿どんどん準備して!」との声も聞こえてくるピリピリ


あまりにも釣れない現場に私も急遽参戦!

するも、全く手応えナシ。

そうこうしてるうちに次男が飽きてしまい、釣竿返却🤪

長女の釣竿を手に、20年以上前に一度だけ釣り経験のある夫が参戦。

待つこと数分で1匹目のアジゲット魚しっぽ魚からだ魚あたま

(GW中はアジのみだそうです

数分間隔で合計4匹のアジを夫が釣り上げました‥

何がムカつくかって、、、

夫は魚の生臭さが苦手で全く食べられないんですよ!!

そんなお魚に敬意のないヤツが1番釣り上げるなんてなんか納得いきませーーーんムカムカ


子ども達は既に飽きてしまい、4匹連れたところで終わりになりました。

夫曰く

1️⃣魚は眼が見えないけど、海中でキラリと光るものには警戒するので、餌に引っかかる時に針は見えないようにする。

2️⃣釣竿は動かさない。

だそうですDASH!


釣った魚は入場料5人分とお魚代❌4匹支払ってキッチンへ

(よみうりランドは現金のみも多めだったので、電子マネークレジットが使えるのがありがたかった


GWは調理法がフライのみだそうです。

さすが手際がめちゃくちゃイイ!!

本当にシンプル。塩コショウせずにパン粉のみ!


できあがり〜

アジ4匹爆笑

ここだけの話、前の人が

本当にこれって⭕️番のですか?!」って確認してて笑

なんとなく確認した人の気持ちが分かるような!


普段、魚のフライに手をつけない次男と長女が奪い合うように食べてたおねがい

結果、全然足りませんでしたー!!

次は塩焼きにして食べたい指差し

この時、11時過ぎ。

フライでお腹いっぱいになる妄想しかしてなかったので、誤算でした笑笑

この後、お昼ご飯を食べに行きました〜笑