【人生の先輩に話を聴く】進路はどうなる⁇ | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

ごくたまーーーにコミュニケーションお化けか?!と言うくらい気さくな医者がいる。

整形の医者でもないのに!!

(意味わかる人は同業者かもしれない‥笑


本当の息子にしたいくらいに気が合うし話してて面白いし飽きないニコニコ

30代半ばの息子よ笑

その医師は名前は伏せるが地方の超有名私立中高一貫出身のため、息子の事をちょこちょこ相談している。


長男は医療系または、あるものの研究・開発職に従事したいとの希望があるので、医師に中高一貫校時代の友達がどんな進路を歩んでいるか質問できる環境が本当にありがたい✨


そして、その職業に就くためにはどういう大学のどの学部・学科なのかまでイメージできました。

進路はまた変わるかもしれないけどね。


息子に医師の言葉を伝えると「それと英語も大事だよね。」とビックリするような答えが返ってきました驚き

自覚あるんだ‥

ママも英語大事だと思ってたから言うの先越されちゃった。


進路は変わるかもしれないけど、まずは今、目指すところはハッキリしたね!

あとは医療系か研究職のその道の人から直接話を聞ける機会があれば良いんだけどなぁダッシュ



昨日、長男が不意に私の腰痛緩和の為に腰を撫でてくれました。

その時に手あての語源を話して聞かせたら「え〜!そういう事なの?!凄いね!なんで手を当てただけで病気が治るの?!」と質問されました。


手を当てただけでは病気は治らないかもしれない。だけど、人に手を当ててもらうと痛み・不安・苦しい気持ちが和らぐんだよ。ママ(看護師)もお医者さんも病気やケガを治すだけでなく、人の気持ちも元気にするために頑張っているんだよ。気持ちが元気にならないと逆に病気やケガも治らないかもしれない。それくらい気持ちの元気も大事だよ。

と教えると「へ〜。」と😂わかったかな?!

医療系なら私にも伝えられる事があるよ。





追伸

男子校はめちゃくちゃ楽しいらしいです!!

(医師は大学時代より中高一貫校時代の友人とよく遊んでるそうなニヤリ


息子も一応、男子校希望なのでぜひ頑張ってほしいです笑い