【ようやく解熱】今、子どもに流行ってる病気 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

ようやく長女が夜中に発熱しなくなりました。

そう、うちの長女3日連続夜中に悪寒→発熱を繰り返していました赤ちゃん泣き


ことの始まりは火曜日の午前2時頃

隣でガタガタと震え(悪寒)始める長女。

悪寒が走る度にブルブルと震えてかわいそうで『早く熱が出ればいいのに』とさえ思うほど。

約1時間の悪寒が終わると発熱。

頭のテッペンから足のつま先までありとあるところが熱々。

「熱い。」「息苦しい。」と辛そうです。

泣いたり騒いだりして、空が明るくなる頃また眠りにつきました。


そして翌朝は平熱〜微熱、食欲低下はあるものの、活気もある。


アレ?熱下がったら病院受診しても解熱剤といつもの水薬なら行かなくてもいいかな。

なんて思ってたら、水曜日も午前2時頃に悪寒と発熱。

水曜日はかかりつけ医がお休みだし、引越し前まで行ってた小児科の予約もいっぱいで取れず‥

ご近所にもう一軒、内科兼小児科がある事を思い出し、翌朝受診しました。

看護師さんも医師も見た目はこんがり焼けて、ゴールドのアクセサリーと長髪の医師。

サーファーのようなお2人w

見た目に圧倒されながらも受けたコロナ・インフルは陰性。

(最近のコロナの症状も焼け付くような喉の痛みと聞いてたので、無いなと思ってた。


サーファー医師がポツリと「熱が続いてて激しい咳なら肺炎じゃないといいね。」と。

うちの子、いつの間にか咳するたびに身体がのけぞるほどの激しいものに変わってました。

「抗生剤出しておくね。」と処方されました。

胸の音も悪くなさそうだったのに‥

「明日はかかりつけの先生に行くようにね。」と言われて診察が終わりました。


今どき、風邪に抗生剤?!とも思いましたが、万一の肺炎も考えているのかな⁇と思い内服させる事に。


内服させてから、咳は若干良く、激しい悪寒はなくなったものの、午前2時ごろの発熱は変わらず‥

いよいよ私と夫もお休み&テレワークが厳しくなってきたので、昨日(木曜日)はかかりつけ医を受診しました。

問診を見ていた医師が「今流行ってるんだよね。夜だけ熱が続く風邪。皆んなそうなの。咳は2、3週間続くかも。熱は3、4日。長い子で最長8日続いた子もいたね。」とチーン

熱が最長8日続いたらどうしましょう‥魂


医師も肺の音は良いものの肺炎を疑っているのか、抗生剤が追加で3日分出ました。


コロナでもインフルエンザでもなく、夜間のお熱が続く場合、今流行りの風邪かもしれません。



幸い⁇長女は昨夜お熱を出さなかったので、週末で回復して欲しいと心から願っていますもやもや

(また師長に有給の事言われたよ。。。


色んな意味で早くお元気になってくれ〜

追伸、長男が激しい咳をしております!!