【トホホ】モヤモヤな1日 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

実は現在、長女が発熱している。

前日の夜中も長女は悪寒が暫く止まらず、こちらも気が気ではなく寝不足です。

夫と相談して火曜日は夫がテレワーク、水曜日は私が休むことにした。

出勤して上司に伝えると快くOK。

更にその上の上司に伝えると

「分かりました。でも、次は他の人が休めるようにしてあげてくださいね。」と。

うーむ。

私だって本当に休みたい日に同僚と被ってしまったので、今月・来月・再来月だけで3回譲っている。

それに来月なんて「その日は忙しいから休まないで。」とまで言われて自由に休みを決められなかった日もある。


子どもがいない人は自分の予定なのに対して、私は子どもの予定でしか休み希望を入れられない(休める日に限りがあるので)。


そして、私の体調不良でなら管理不行き届きで何を言われても構わないが、子どもの体調不良でその言葉はどうなんだろう…もやもや真顔

お休みはちゃんと譲り合っていますからっ!!


そしてその後、更にもやもやする出来事が。

医師しか出せない用紙が何度も書き込みしてたせいで、読み取り辛くなってて。

それを事務の方が最初っから怒ってて。

(誰が渡した書類か知らないけど、話しかける前から怒ってるって大人としてどうなんだろう⁇

「前、看護師さん達で読みづらい書類は出し直す事にしたんじゃない⁇先生に出し直してもらってよ!!」と。

「確かに読みにくいです。だけど(先生の外来はとても混み合ってて忙しいので)私ではすぐに出し直してもらえるか判断できません。(それに研修医でも出せる書類だから暇な時に出し直してもらえばよかったですねと言おうとした)

あっそ、私にやれってことね、もういいです。ハイハイ〜。」と去って行くと共に、その方のなかで私は『私が書類出せって事ですか?』と言ったと言うことになりネガティブ

もれなく上司に告げ口されネガティブネガティブ

そして、終業時間中、話しかけてもガン無視されるまでに発展ネガティブネガティブネガティブ

(上司は虫のいどころが悪かったんじゃな〜いwと笑ってました。間に受けてなくてありがたや〜


すぐにパッと切り替えて、自分の思ってる事を伝えられたら良かったけど‥

じゃぁ、最初から激怒しながら話しかけてくるの止めてもらってもいいですか真顔

鼻息荒くして責める気満々で話しかけられると、私は萎縮しちゃいます。

別に書類に関しては誰が悪いわけでもないんだし、最悪、その書類使うこともできるんだから怒る必要もないじゃないのよ。。。

本当、大人になって怒られるの精神的に辛いよ。



こんなに頑張ったんだもん。

飲む権利あるよね。

GOHOBI メロン フラペチーノ✨


美味しすぎる〜

トールサイズがあっという間過ぎて怖い爆笑


そういえば、月曜日はとある医師に書類依頼したら「俺に余計な仕事させるな!!

と怒られたよ。

(パワハ‥


今週はもうこんな感じかしら魂が抜ける