【3兄妹】全員バラバラな場所で頑張る日!! | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

4月1日は春季講習束の間のお家でまったり日だった長男。

4月2日からは後半戦DASH!です。


4月1日は次男初めての学童でした鉛筆

公文の宿題をやり終えていたので、本を読んだりDVDを見たりして楽しんだとの事です。

「楽しかった〜。」「お弁当美味しくすぐに食べちゃったニコニコ」と言ってたし、同じ保育園から5人以上同じ学童に通ってたみたいなので安心してましたが、帰宅してからグッスリと夕寝をしておりましたぐぅぐぅ新しい場所で疲れたんだねー。

翌日も元気に学童行ってます。


そして長女。

保育園行くのは自分1人。

前日の夕飯時に伝えてはいたものの、「保育園行かにゃいニコニコ」と元気に2回答えてくれていました笑

4月1日当日は何事もなかったように普通に登園したようです笑い


4月2日 2人分のお弁当を作りました。

長男は塾、次男は学童、長女は保育園。

とうとうバラバラで行動する日が来たんだなぁとしみじみ悲しい

成長が嬉しいような寂しいような‥

今はウザいくらいウザいのに、いつか静か過ぎて寂しいという日が来るんだろうなぁ。

(今は長男が本当にウザい!!勉強と私に怒られるストレスなのか、もともとの性格なのか?、そういう発達段階なのか弟妹にウザ絡みをしたり、からかったりしてよく泣かせたりしてます。。。


入学式が終わったら、小学生が2人、保育園が1人…

なんか寂しいなぁ悲しい悲しい

余裕が無くて怒ってばっかりだから3人に嫌われないかなぁ。

本当は気持ちに寄り添いたいのに。。。

また暗くなってしまった💦


去年は地域のお仕事やらが新年度早々に始まって気持ちがソワソワしてしまい、4月1日の大学の入学式に向かうであろう親子やリクルートスーツに身を包み入社式に向かうであろう新入社員のちょっと緊張した面持ちに気づく余裕がなかったです流れ星

今年は異動もなく、慣れた場所で4年目がスタート。本当にのんびりスタートで嬉しいです。


皆んなそれぞれの場所で頑張ろうお願い