【春休み】LEGOランド①【ワンオペ旅行】 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

新入学する次男と日々慣れない塾で頑張っている長男、1人で保育園に登園する長女の為、春休みの旅行を企画していました!!

今回はオンオペ初めての3人連れ旅行です!!

初めてなのに2泊3日です!!

無謀でしょうか爆笑?!


(長男の服

(次男・長女の服 これ着せる時はいつもお揃いで♡

(長女ズボン


当日は雨の予報。

早く出なくてもいいかな⁇と思いつつ、小雨の予報だったので一縷の望みをかけて早く出発。

私、4時起き真顔

子ども達6時過ぎに起こしました。

夫がナゾに張り切ってて4時過ぎに起きて、二度寝してました‥

(1人でのんびりできるから嬉しすぎたのか⁇

8時前の新幹線で出発🚄

(早速、朝ごはん。長男は担任の先生の影響でシウマイ好きに♡次男はお稲荷さんとおにぎりも食べてました!長女はお箸の使い方あっという間に上手くなったなぁ。キチンと蓋をお皿にしてるし。

名古屋に9時ちょい過ぎに到着。

在来線を見つけるのに一苦労したけど、乗ることができましたよ。

ちょっとしたいざこざはありましたが、ほぼ順調に到着。

10時ちょい過ぎ。

この段階では確かに小雨でした。


雨のレゴランド

とりあえず、荷物を置くのとチケットをゲットする為ホテルにチェックイン

レセプション可愛い♡


キャンセル料金が怖くて、旅行の1ヶ月以内に予約したらスイートしか空きがなく爆笑

子ども達に『レゴランド行くよ!』と宣言してしまったので清水の舞台から飛び降りる覚悟でスイート予約笑い


スイート予約特典として、ワークショップとプールがついてましたひらめき

ただし、ワークショップ、プール、朝食の時間予約はチェックイン時に渡されるQRコードからでした気づき

プールに関しては前日から予約できたらしいです💦失敗。

(早い時間の予約は既に予約いっぱいでした。18時30分よりも早めにプール入りたい方はお早めに〜! 

そして、このプール時間がのちのち私たちを苦しめることに‥昇天


雨の中、インパ!!

まずはメリーゴーランド的な物に乗り、オブザベーションタワーからジオラマ的コーナーへ

上2人がどちらが先にボタンを押すかで小競り合いになり、次男悔し涙真顔

この辺まではまだ小雨で良かった‥

ここから土砂降りになっていき、写真どころではなくなってしまいましたネガティブ


ビッグランドでやってた車をタブレットで操作するやつ

次男がコレを気に入り2回チャレンジしてました。ゲーマーの素質よ‥

期間限定イベント的なブースへ
過去にお友達が作った作品を壊して新しい作品へ生まれ変わらせるという内容だった気がします。


にんじんに興味津々過ぎる長女爆笑

完成品を写真に収めたはずが、おさまってなかったー!!私のバカもやもや


子ども達の靴が濡れ始め、長男から「気持ちが悪い」とのコール。

靴下を変えようと彷徨い歩きながら、乗れそうなアトラクションに2つほど乗りました笑

長女の身長では乗れないものがあり、長女悔し涙悲しい


アドベンチャーコーナーのファラオチャレンジにかなり助けられました笑い

ボールが空気砲⁇みたいので打てるし、アスレチックの要素もあり3人ともかなり楽しんでました!!


その近くにあるシークレットチャンバーオブアムセトラ

ここでようやく靴下を履き替えさせる事ができましたw


雨で濡れまくったしスイート利用者は15時からチェックインできるので、14時過ぎには退園〜