【中学受験】壮大な闇期に入る人 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

私の闇が止まりまらない悲しい

正直、息子の成績や小学校での生活態度でこれまで困ったことはなく。


もっとできるはずなのに!!

なぜやらないんだ!!

と昭和的な感覚で思ってしまいます。


テスト勉強を嫌がったりテストの復習を嫌がる長男が目に余ると怒る日々です。


自己分析として

自分がやりたいと言い出したことなのに、勉強しようとしない姿にイライラ。

(でも、これって大人でもあるよね。ダイエットやると決意しても難しいんだなコレが。

この先の経済的な不安。

(ウチはお金持ちでもないので、他の子が中学受験したいと言えば、そちらにお金をかけてあげたい。まぁ、怒られてる長男みて次男以下は中学受験などしたくないと言ってますが。

ご近所さんが高偏差値の中学に行ってるので、低偏差値の学校に行くことになった時の恥ずかしさ。

(サイテーか!!


こういうのが複雑に絡み合って、息子への怒りに変わっていると思う。


息子には「自分の受験だよ⁇自分の事として考えなきゃ!!」と怒るけど、私はどうだろ。

息子の受験なのに、逆に私はしっかりと息子の受験だと認識しているのだろうか⁇

自分の見栄で息子に負担をかけ過ぎてないか⁇


息子へのフォローのバランスがなかなか難しい。

本当、子どもの受験て自分の事より難しいですね。

めっちゃ病んでます。