【卒園式】可愛い次男も遂に!! | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

次男が3年間通った保育園の卒園式でしたスター

次男・長女着用アイテム(紹介いらんか笑
星スーツ

(118㎝の次男が120着るとこんな感じ。個人的には好きなシルエット。
星

(長男の入学式用に購入してたもの


入学式用のスーツ持ってるのにも関わらず、買ってしまった‥笑

義妹の結婚式が数年内にあると信じて!!


長女

星ワンピース

全く同じのはなかったですが‥

(ママ友に貰ったワンピース。長女がめちゃくちゃ喜んでくれたおねだり


話を戻しまして

0歳から2歳児クラスまで通った保育園は宗教法人系。先生達は9.5割信者だった‥(朝晩しっかりとお経⁇をあげてました。)

叱り方も激しいし、園児が園から脱走する事も数年に一回はあり不安でした。

転園には面倒な手続きや子どもが慣れてくれるか心配で勇気がいったけど、結果的に大成功おねがい

次男が0歳児クラスのだった子の半分以上が転園してしまっているもやもや


若い先生ばかりだけど、特に不安もなく3年間通わせることができました飛び出すハート

可愛い次男なので、涙涙になるかと思いきや、ウルウルするものの泣けるほどでもなく無事に終わることができました。



卒園証書をもらう時に担任の先生からひと言貰うのですが、クラスでの次男は癒し系男女問わず仲良くできる子だそうです。

家の中でも自己主張はするものの、譲ってあげたり相手の気持ちに立って考えられるのが次男。

幼児特有のしつこさはあるものの大人には甘え上手だし、お友達には譲る事ができるから、今のところ次男はなんの心配もしてないですニコニコ



将来は恐竜になりたいそうです。

子どもらしくてとても良いなと思います🦕


小学校では国語・算数・英語を頑張りたいそうです。

(長男が怒られてる姿を見てるので、中学受験はしたくないそうですニヒヒ君なら内申点大丈夫そうだ良き良き


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)