【実は受験できただけで奇跡!だったらしい】組分けテスト | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

すみません。

組分けテストの結果が想定よりだいぶ悪すぎて、私の方がかなり落ち込んでしまってました。

人目を忍んで号泣するくらいに‥

本当はこういう感情?ってダメなものなのでしょうか?真顔

私の涙の原因は、息子に対する過度な期待・依存ではないのは確かなので悲しんでもいいのかな?

なんかよく分からない笑

(アラフォーなのにビッグカラー着てみたくて買ってみました!届いた時は襟にシワあるのでアイロン必須!


さて、テスト終わったら休む時間はなく速攻でスイミングの時間だったのでテストの事は深く聞かず笑


後に聞いたところによると、準備できた子から帰れたらしい。

オイっ!寒いところで延々と待ってたわよ。早く準備しなさい昇天

(ビッグカラーシャツにコレ合うかな?

長男が嬉しそうに「テストでお友達ができた〜ニコニコ」と報告してくれました。

息子は私と同じで、仲良くなっちゃえばウザいくらいに懐くのに、絶対に自分から話しかけにいえないタイプ。コミュ力高い子に救われたなぁ‥

ちなみに品川の子らしい!!

セレブじゃないかーーー!!

我が家も家を買う時に品川で探してて。

5人家族が広々住めるマンション買うには年収が2000万円以上必要なんじゃないか?!笑

今思えば買っておけば良かったなぁ‥

またテスト会場でお友達と会えるといいね♡

(長男入学〜3年生までかなり使えるので、次男の分購入。ちっちゃいの多めなやつがGood

話を戻して。

実はテスト会場に【4教科は◯時終わり、2教科は◯時終わり】というような張り紙がありました。

『我が子は4教科だから◯時ね。』くらいにしか思わなかったんですが、、、

帰宅した長男から驚きの発言が不安


サムネイル
同じクラスのお友達。2教科しか受けれなかったらしい。
誰も来ないから、テスト終わって20分くらい皆んなの事待ってたらしい。

今、なんと?!


サムネイル
だから〜。お友達Aは他の友達Bと一緒にテストに来てて、そのお友達Bが「2教科だよ!」って言って、Aと「4教科だよ!!」ってケンカになったらしい。
んで、2人で2教科受けたみたい。Bは2教科だったらしいけど、Aは本当は4教科受けなきゃいけなくて、結局受けられなかったんだって。

そ、そ、そんなことってある無気力?!

や、あるらしい‥ね。


恐らく、お友達Aは低学年から通塾してて3年生までは2教科だったからちょっと疑問に思いつつ、周りに同じクラスの子がBしかいなかったから2教科しか受けなかったんだと推測。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット


で、長男はどうして4教科受験だと思ったのか⁇


サムネイル
だってさ、塾で4教科勉強してるじゃん。

よかった‥

普段、もう何年も行ってる公文の通塾曜日が未だな分からなかったり‥と自分の興味のあること以外は頓珍漢なので😂



初めての組分けテストは結果散々だったけど、4教科受験できただけで奇跡✨✨だったと思いました滝汗


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)