【崇拝】予測よ、当たれ!!【中学受験】 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

いつもひっそりと拝見させていただいております🙏

勝手にリブログさせて頂きました🙇‍♀️
不適切であれば削除致します。

いざ、自分の子が中学受験というフルマラソンにエントリーをし、どこのクラブチームで練習をするべきかとても悩みに悩みました。

おっしゃるように都会では選択肢の幅は非常に広く見せかけて、いざ入門しようとすると途端に選別され狭き門になります‥

中学受験からの大学受験という構図を知った時、ど田舎出身昭和人間の私からすれば『コレじゃ都会の子には敵わないわけだ』というのが素直な感想でした。

よっぽど周りに流されないタイプや内申点で苦労した事がない人、勉強ができた人が親であれば『ふ〜んそうなんだ。』で流せる昨今の中学受験情報。
真逆の人生を歩んだ私からすると『子どもにより良い環境を提供して、まだまだ学歴社会の日本でお金に苦労せず、自立した人生を歩ませるためには?!』と無い頭で考えた単純明快な解決方法は学歴、教養、人脈

夫からすれば「早慶出ても、5流卒の俺の部下。学歴なんて意味ない。中堅大学で1位こそ意味がある。」らしいけど、私の業界ではどこの大学・中高を卒業し、どんな同窓生がいるかが下手したら一生ついて回る世界。

我が子にあったクラブチームとは‥??
子の希望する塾と親の経済・労力・時間的負担、子の個性を考えた時には「ここがいいかも‥?」と無理矢理納得させたものの。

子の希望に沿えない現実に『コレで良かったのか‥?私が寝ないで頑張れば、最難関塾も行かせてあげられたのかな??私が面倒くさがったばっかりに‥。あっちの塾ならもっと長男が夢中になれる授業が受けられたのかな⁇』なんて悶々としておりました。

一方で、加熱する課金課金の流れには絶対に踊らされたくないという確固たる決意と、上位層に向けられた授業と親子共に先生とのやり取りが希薄というイメージへの懐疑心が払拭する事はできず…
(課金が悪いわけではなく、私の性格上、訳もわからず課金するしか選択肢が無いという状況に陥りそうなのと、これまた性格上、先生や事務の方に気後れしてしまい聞きたいことも飲み込んでしまいそうで、、、


今のところ、1番底辺クラスで授業に出ては「疲れた。眠かった。お腹空いた。」の感想しかない長男が3年後、いえ、1年後まで塾に通い続けられてるかすら不明ですが‥

軍師様の流れだったら面白いな、
私の予想も満更じゃなかったんだ‥と
子どもが受験するしないに関わらず
虎視眈々と数年後の中学受験の流れを見届けたいと思う。

軍師様におかれましてはお身体に気をつけ、ますますのご活躍をお祈り申し上げております✨