【繋がった!】マウント最下層扱いのワケ | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

ご近所にめっちゃ気が利くママさんがいて。

ウチの子同士も学年は違えど仲良しなので、長期休みなど配慮いただいてました音譜

↑ママさん!

でもね、時々、思うんですよ。

マウント取ってる??

(見下してる??

(買っちゃいましたー!可愛い♡

決定的な何かがあるわけではないんだけど、ご近所に数組同じ小学校に通う子がいるのに、なぜかやたら色々教えてくれたり。

その逆でやたら皆んなの前で学校での事を指摘してきたり。

会えば「色々口挟んじゃってごめんねー🙏去年言えなかったから。」と。

(欲しいと言われてもないのに、予約しちゃいましたー🤪絶対にクリスマスで欲しいと言われるに決まってる!!笑


去年は言えなくて、ナゼ私の担当の時にはズバズバ言ってくるのか??

でもって、同じ中学受験考えてる近所の方には中学受験について詳しく明かしてないのに、うちにはやたら情報をくれるし、挙げ句の果てに「ウチの子が長男君と同じ学校行きたいと言ってるから頑張ってねニヤニヤ」と言われる始末。

アナタの息子さんのためにウチの子が頑張るの‥か?!

(次男のお誕生日プレゼントはこちらだそうだ〜!や、私、甘い親じゃないからね!安い時に買っただけよ💦

私は単なるママさんの学歴コンプレックスだと思ってたら、思ったより根が深かった爆笑?!


ウチのご近所は以前も書いた通り、昔からの地主が多くて。


ご近所さんその①は敷地内にマンションと家2棟を建てられる地主。旦那さんはちょっと特殊な公務員。奥さんは専業主婦。

マウントママさんはご実家が地方で専業主婦。旦那さんの職業は??。

ただし、ご実家が太いようで、相当な教育費の援助があるようです。

(リピートしてる雑穀!


んで、ウチ真顔

何処の馬の骨ともわからない外国人夫。

マウントママからは、夫がなんの職業かすらも質問された試しなし笑

恐らく、夫の稼ぎが少ないから私も働いてると思われてるようで、私の勤務先は熱心に聞かれました笑い

夫は週7働かないと生活ができない、貧乏子だくさん家庭的な立ち位置に認定されている事でしょうピリピリ

ま、当たらずとも遠からず🤪

(脚が太過ぎて写真のようにはいかなかったけど、履き心地は◎


んでね、最近知ったのですが、、、

ご近所さんその②奥さんのご実家がかなり太いとは聞いてたけど、旦那さんの職業にビックリ💦

日本で1番偏差値の高い大学を出て、日本の未来を担う方だったのですーーー!

いつも顔青白いから『大丈夫かな?!』とは思ってたけど笑

土日祝日しっかりお休みあって実にホワイトな職場でした✨

もぅね、そういう事か

そりゃウチがマウント最下位ね!!

納得しましたー!!笑

他の世帯もウチより良い暮らしなのかもしれません!!

なんせ、情報に疎いのでね💦

私の子どもの世代ではなんとかお金に困らない生活をしてほしいものです🙏