【新学期】買い替え続出 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

我が家3兄妹新学期に向けて、3人とも靴がサイズアウトしたので買い替えました真顔

小学生は1足(レインシューズもあるので)あればいけると思うけど、保育園組は3足必要です。

登降園用の靴、散歩・公園遊び用の靴、避難靴の3種です。


一つ一つは高額じゃなくても、3人分となると本当に『幾らかかるの??』と怖くなりますネガティブ

世帯収入的にみると独身時代・子ども1人の時の私なら『そんなにあったら余裕じゃない⁉️』と思うけど、子ども3人いると全然余裕ナシもやもや

加えて子どもに関わる補助ナシ。

(世帯収入じゃなく、子ども何人いるかを偉い?!人たちには考えてほしい!!少子化に貢献してるのに、年収で括られてしまうと、そりゃ子ども産めないと思ってしまう方々がいるのは当然よね‥


節約に協力的ではなくせに、家計を握りたがる夫ガーン

我が家に貯金はナイかもしれない‥魂



話が逸れたので本題、子ども達それぞれに靴を買いました〜

重なる時は重なるよね、、、


長男は走る時用

ドンキホーテで買ったよ。

ドンキホーテだともっと安かった!

さすが✨✨


おでかけandコーディネートに合わせてもう1足はニューバランス

これはイオンで購入✨

楽天よりお安い!!


あと次男は

こんなやつの蛍光のオレンジ笑い

私は絶対に選ばない色の靴だけど、子どもが履いてると不思議にコーディネートのバランス良くて凄いなと思う。


長女はこちらを楽天で。


次男・長女の保育園で履く靴については、人生初の西松屋で買ってみました!!

軽い、、、笑

大丈夫かな?!


そして、避難靴・小学生の上履きについてはやはりドンキホーテ✨


安いところを何軒か見たかったつもりだけど、やっぱり10,000円は超えてくるよね〜ダッシュ

子ども達が大きくなるにつれ、靴のお値段も上がってくるだろうし、、、


あと、パジャマも軒並みサイズアウトしてるから、買い替えないとうずまき

半袖、薄い長袖、冬物の1人3着用意してるけど、皆んなはどうしてるんだろう、、、

仕事頑張らないとな〜〜



イベントバナー

 年齢が上がるにつれて男の子のパジャマって可愛いのがなくなるのね〜

困ったなぁ。