【次男スイミング結果】3度目の正直なるか?! | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

我が家の頭痛のタネ?!次男ガーン


乳児の頃は長男が同じくらいの頃よりなんでも器用にこなしてたから、長男より才能があるのかな?なーんて思ってたから‥ね。


長男が長距離走選手だとしたら、次男は短距離走選手だと思いたい母泣き笑い

(そもそも選手に選ばれるか‥は考えたくないけどももやもや


次男のやる気スイッチさえ入れば‥

やる気スイッチさえ‥

スイッチ‥


「次ふざけた態度でテスト受けたらスイミング辞めさせるからねムカムカムカムカ」と次男に怒ったワタクシ。


授業中、先生に無駄絡みしたりマイワールドの恐竜変身からお友達を増やしていく姿、先生に怒られてもケロリとしてる様子を見るたびにチクチク次男に小言を言ってました。

(ハイ、母としてやってはダメなやつね。


しかしながら、最近、若手男性ドクターが多重業務andパワハラチックな状況に晒され病んでいく姿を見ると、改めて、次男のもつ親しみやすさ(しつこさ含む)や、誰とでも仲良くできる能力ってとても大事だよなぁとも思う。



そんな次男も私がチクチク小言を言っていたせいか??ここ最近は、お風呂で課題の練習をしていましたおねだり偉い!!


最近、土曜日出勤が多くて習い事についていけず、仕上がりがどうなってるかとても心配だったけど、、、


本日、無事に合格しました💮

私のミスでバッチが貰えなかったので、本人は合格してるか分かってなかったらしい驚き

バッチが手元に無かったので、落ちたと思い込み恐る恐る「僕、またダメだった??」と不安げな表情で私と対面。

「合格したんだよ!!」と伝えたら「僕、お風呂だけじゃなく、昨日の夜にベッドでも練習してたんだよ!!


最近、次男のスイミングに対する姿勢が変わったなぁと思ったけど、ここまでやってたとは泣くうさぎ

母感動飛び出すハート



次男には「合格したのは練習したからだよ!」「最近の次男君は練習する態度が違った!」「やっぱり練習すれば結果は必ずついてくるんだよ!!」と練習した事で合格に至ったという事実を紐づける声がけをいっぱいしましたニコニコ

自分が練習を頑張ったから合格できた💯と思ってほしい。練習は裏切らないを感じてほしい。


この経験は、次男にとって練習が大切・練習すれば必ず結果はついてくると刷り込まれた出来事だと思うし、今後次男に困難が訪れた時も勇気づけられる体験だったと思う。


頑張ったね次男大泣き

公文も頑張って♡笑




長男は安定の合格でした👍

長男は本当に器用。

飛び抜けて何かできるという事はないけど、勉強も運動も図工・音楽とそれなりにできちゃうのが長男。不器用な私はただただ羨ましい。



雨ですね〜

気圧の変化で頭痛・倦怠感は患者さんあるある

私も産後、気圧の変化で頭痛・倦怠感なら悩まされるようになったよー


イベントバナー

 

イベントバナー