無邪気になればって話 | ドンの脂のりのり日和

ドンの脂のりのり日和

遊ぶこと食べることが好き!30歳までのんびり実家暮らし。このままでは…とずっと思い描いていた夢を叶えるべくHawaiiへ5年半の勤務を経て、今は日本の実家で暮らしています。出会った人達・モノから気付いたこと築いたことを書いていってます。

気づけば、

 

10月も後半。

 

 

あっという間の2023年。

 

 

今年は海外に行けてとっても嬉しかったな。

 

 

そんな一年を振り返るような季節となった。

 

 

暑い暑い

と冷たいものばかり飲んでいた日々が

 

気づけば

 

朝起きると

 

お湯を沸かして

 

あったかい湯気の中で準備をする。

 

 

冬が近づいているのを感じます。

 

 

 

四季っていいな。

 

 

 

 

さてさて、

 

 

先日

 

 

大好きなChizuさんに約1年ぶりに会いにいきました。

 

 

地元で行われた

 

Chizuさんのワークショップ。

Chizuさんのブログ

アップアップアップアップアップラブラブ

 

 

 

 

白・赤・黄・青の

 

ポスターカラーを使って

 

 

喜怒哀(愛)楽を

 

全身で表現する。

 

真っ白な紙がどうなるのか

始めは想像もつかなかったけど

 

 

 

 

 

バックミュージックには

 

アコースティックギター。

 

 

心地よいメロディに乗せて

身体を動かしながら自由に表現

 

 

 

っていうけどね

 

 

 

うん。

 

 

 

どうしたらいいのか

 

 

始めは身体が動かない。

 

 

 

なんか

 

 

目立たないように

 

 

無難に動いてる自分に気付く。

 

 

 

自分を表現って

 

どうやったらいいのーーーーー?!

 

って

 

 

カチコチだった

マインドもBodyも

 

 

心地いい

ギターの音と

 

Chizuさんをはじめ参加者さんの

 

 

あたたかい雰囲気のおかげで

 

 

 

気づけば

 

色まみれになって遊んでた。

 

 

 

 

 

作り出す色がどれもこれも

 

もうめちゃくちゃ素敵で・・・・

 

 

 

三原色でここまで

 

できるのって感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど

 

前日に

鍼を受けていて

 

 

首元に大きな鍼を刺して頂きまして、

 

 

 

 

 

抜く時には

 

 

まるですっごい大きな雑草を抜くかのような

 

感覚で

 

 

「あ〜なんか邪気が抜けていってるな〜」なんて

感じたんですが、

 

 

 

まさに、

 

邪気を抜いてもらった

鍼の翌日の

 

色のワークショップで

 

 

The 無邪気

 

を体感したように思いました。

 

 

無邪気に遊ぶ。

 

 

きっと幼い頃に誰もが持っている感覚。

 

 

 

誰にどう見られるとか

 

 

考えずに

 

 

思いっきり

 

その場を楽しむ。

 

 

 

無邪気な気持ち

 

と〜〜〜んと忘れてたな〜と思いました。

 

 

 

本当に本当に楽しかった。

 

 

心が開くとはまさにこのこと。

 

 

自然に笑顔になり、

 

周りの人との関わり方も

 

変化する。

 

 

無邪気ってすごい。

 

 

 

 

2023年もあと2ヶ月。

 

 

 

無邪気に

 

今を

自分を

 

楽しもうと思ったって話でした。