やっぱり親子だね~。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

やっぱり親子だ~。

 

そう思ったのが子どもが高校1年生になったとき。

腕時計を買いに行って、色々吟味して買ったのが左の時計。

その1か月後、私の腕時計が壊れてしまったので急遽購入。

色々吟味して買ったのが右の時計。

なんと、全く同じ時計を買っていた私。

子どもが時計を購入した時ちらっと見たけれど、すでにどんな時計を買っていたのかすっかり忘れて、ただただ自分が気に入ったデザインの時計を手にしたのです。

私が買った時計を見た子どもが「これ、私が勝ったのと同じじゃん」と

言われ「やっぱり親子だね~」と顔を見合わせ笑ってしまいました。

 

時々間違えて時計をつけてしまう私。

最近では間違えないように置く場所をそれぞれ決めて、そこ以外に置かないようにしたら間違えなくなりました。