し~むらぁ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は志村けんが亡くなった日とラジオで流れていました。

コロナ感染が拡大し始め最初に届いたショッキングなニュースでした。私の世代は志村けんがザ、ドリフターズに新メンバーで入った時から知っていて、徐々に人気があがり、小学生の時には東村山音頭で会場やお茶の間を沸かせていました。

 

ドリフターズの超人気番組、8時だよ!全員集合で前半のコントで志村けんの後ろにお化けが出てくると会場内の子どもたちが「し~むらぁ」と叫んでお化けの存在を教えようとしたり、いかりや長介に追っかけられる時も「し~むらぁ」と子どもたちが応援していました。

本当に子どもたちのアイドルでした。

 

確かに、、、

私も中学生になるとドリフからひょうきん族を観るようになってしまい

そのうちに8時だよ!全員集合は終了してしまいました。

 

今思うと土曜の夜家族で笑いあった番組は今はなくなってしまいました。子どもたちはテレビよりもYouTubeで私も観たい番組は録画して後でゆっくり観るように、、、。

 

BSで時折ドリフの番組が流れると、懐かしいな~って思いながら観ることもあります。自分もあの頃に戻って、、、。