昨日は睡眠の日でした | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日は睡眠の日だったそうです。

ラジオで日本人の睡眠時間が少ないと言っていました。

私も6時間も寝てないので睡眠不足です。

しかも最近は昼食を食べた後に眠気が出てそのまま寝入ってしまうことが増えました。昼間出来なかった事を夜にやるので確かに寝る時間が遅くなります。

 

睡眠が健康に必要であるのが分かっているものの、自分の意思とは関係なく夜中起きてしまったり、なかなか寝入れなかったりと良い睡眠をするって案外難しいなと思っています。

 

 

 

 

いつか良い睡眠がとれるようになると良いなと思っています。