タイ料理屋デビュー | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

苦手意識をもっていたタイ料理。

もともと香草が苦手な私。

これに加え「パクチー」の苦みは好き嫌いがない友人でさえ食べれないという。

そんな私がタイ料理屋へ。

もちろん私の意思でなく子どもの希望。

「大丈夫!お母さんも食べれるよ」と背中を押され、意を決しタイ料理屋に入った私。

「これなら食べれるよ」とメニューの中からカパオライスを指さした我が子。写真を見て「これなら食べれそう」と注文。

卵をトッピング。

いざ食べたら「おいしい、、、」とスパイシーで少し辛かったけど苦手な味は一切なかったので良かった!

 

 

我が子はパッタイを注文。

一口もらったらナポリタンのスパイシーな感じでとても美味しかった。

「また食べたい」

次はパッタイを食べようと思った私。

 

 

なんと翌日もタイ料理屋に行きパッタイを食べた私でした。