駿河湾からみる伊豆半島 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

駿河湾から見える伊豆半島を観るのが好きです。

空気の透明感、日差しの向き、空の色など色々な条件が重なることで伊豆半島の形がくっきり観えたり、もっと良く観える時は町の家々がぽつぽつとあるのがわかります。いつも車を走らせながら観ているので短い時間ですがいつも気持ちがワクワクしてしまいます。近いようで少し遠い伊豆半島。なかなか行く機会もなくて。でも伊豆の風景が好きな私は思いを馳せて海岸通りを走っています。

 

 

 

 

車の中から一瞬なので良く撮れませんが実際は大きくて良く観えます。