家事サポートに行ってきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週は助産師さんからのご紹介で先週に出産されたママさんの家事サポートに行ってきました。

洗濯ものを干したり、掃除機をかけたり、食器洗いなど。

改めてママの家事量の多さを感じました。

普段はお一人でやってらっしゃるので大変だな~っと頭が下がります。少しでもその量が減ってもらえればと時間を無駄なく使うように気を付けて行っています。

 

まだ産まれて1週間ぐらいの赤ちゃん。

ちょっとしたモニョモニョした動きが何とも言えなくて、ついつい見入ってしまいます。赤ちゃんがいるだけで特別な空気感。

 

まだ小さくて抱っこするのも遠慮していますが、いつか機会があったら赤ちゃんをあやせたら良いなと思っています。