コロナ感染者が増えています | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週あたりから私の周りでもコロナ感染者が増えてきました。

家族で1人かかると翌日には2人、3人とかかり最終的には家族全員がかかってしまったというケースも。

昨日は休日にもかかわらず当番医の前には何台もの車が連なり、フェイスガードをした看護師さんが応対していました。

最近はどちらかと言うとインフルエンザの流行の方に気を取られていました。コロナ感染した友達にきいたら「のどの痛みが続いている」と言っていました。

 

これから高校受験のシーズンであるので、特に受験生のいるご家庭は感染に気を付けてお過ごしください。かくいう私も通常の仕事で赤ちゃんのいるご家庭に伺うので予防に気を付けて過ごしたいと思います。