難しい、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年になってコロナ感染者が私の周りでどっと増えました。

しかも若い人達が多いです。

年末年始で大勢の人たちが集まったり、大移動したりでそのリスクは高くなります。なのでこうなることも予想はしていました。

「やっぱり」

でも観光業、小売業、飲食店で働いている方達にとっては規制することで再び生活が苦しくなってしまいます。

 

病院も満床になってきていて医師や看護師は疲弊しています。

人の命にかかわります。

 

このコロナ感染拡大はまるでシーソーのようです。

どっちかに重きを置けばどっちかに負担がかかってしまいます。

そのバランスが難しいですね。

 

私の知人は「すごく気を付けていたのになぜ移ってしまったのかわからない」と言っていました。

 

コロナが流行り始めた時のうがい手洗い、消毒を改めて丁寧に行っていきたいです。