賑わっていた久能地区 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

NHK大河ドラマ「どうする家康!」の影響もあり久能山東照宮には多くの観光客の姿がありました。

 

 

久能山東照宮は家康の遺言により建立された宮です。

詳しくは下記のサイトをご覧ください。

 

 

海岸側からは1159段の石段を上ることになります。

結構きついので体力に自信のない方は日本平からのロープウェイから行く方法をお勧めします。

 

 

私も学生の頃上りましたが途中で何度もくじけそうになりました。

 

 

でも石段を登っていくと目の前には駿河湾や伊豆半島が観られてキレイですよ。

 

 

また海岸通りには石垣イチゴのいちご狩りをしている場所が所々あります。いちご狩りに来ていた人もたくさんいました。