今年の漢字は? | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

11月1日から「今年の漢字」の募集が始まりました。

皆さんは何だと思いますか?

ちなみに昨年は「金」でした。東京オリンピックで日本人が多く金メダルを取った印象が深かったのでしょう。

一昨年は「密」コロナ感染が広まり三密を避けましょうと呼びかけていましたね。

 

私が思う今年の漢字は「撃」かな?

ロシアのウクライナへの攻撃や安倍元首相の銃撃など、、、。

そんな怖い漢字が今年の漢字になるのは嫌だけど、今年の印象は

やはりこの字になりました。

来年はこころがホッとするような漢字が選ばれる年になってほしいな。