不在通知メールに気を付けて | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私、今まで知らなかったのですが不在通知詐欺ってあるんですね。

私の知人がショートメールにお荷物が届いていますが不在でした。下記のサイトでご確認ください。という内容が入っていたとのこと。

思わずそのサイトをタップしてしまったそうですが「安全でないサイト」という文字が出てきて相手のサイトを開かずに済んだそうです。

 

その方は用心深いので知らないメールが来たら絶対に開かないそうですが、今回の配送メールは疑問も持たなかったそう。

その方が一見信じ込みやすい内容なので気を付けてほしいと言ってくれました。SNSも便利な分怖いので私も気をつけなくちゃと思いました。

 

皆さんも登録していない会社の不在通知メールに気を付けてくださいね。