一時保育のお仕事に行ってきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日、一時保育の仕事に行ってきました。

お姉ちゃんと弟くんの二人。

兄弟一緒ということもあり初めからリラックスしていた様子です。

 

4才のお姉ちゃんはお絵描き、まちがい探し、ままごとなどで遊び

2才の弟くんはアンパンマンの人形や魚釣りゲームなどで遊びました。窓からは電車や車が良く見えたので電車を見つけては「でんちゃ、とーったね」とお話もしてくれました。

 

30分位遊んでいたころ、急遽2歳児の男の子が保育に加わりました。その男の子がおもちゃを触ったら、「僕のだよ」って手を出してそのおもちゃを取りました。今まで自分が思う存分遊んでいたおもちゃを他のお友達が手にするのが嫌だったんですね。

 

他のおもちゃを提供することで、二人ともそれぞれに遊ぶことが出来ました。お姉ちゃんはそんな二人のやりとりを見守っていました。

 

そんなお子様のやりとりも微笑ましく保育をさせていただきました。

ご依頼をしてくださった保護者様ありがとうございました。