親子3人での散歩 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

県外の大学に行っている子どもが帰ってきて、久しぶりに家族全員集まりました。

 

夕方、散歩へ行こうと誘ったところ「行く行く!」と一緒に歩きました。

お父さんも「歩く!」と言い出し、3人で久しぶりに肩を並べました。

 

色々と大学での生活など話してくれて、お父さんも嬉しそうでした。

何を思ったのか、家に近づいた時お父さんがスマホを取り出し3人の自撮りをし始めました。でも慣れないことをするので3人一緒に画面に上手く収まらず何回もやり直していました。

 

帰ってきたとき「嬉しかった」とつぶやいたお父さん。

「いつまでこうして肩を並べて歩いてくれるのかな?」と夕景を見つめていた姿が印象的でした。