楽しませてもらった日本シリーズ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日、日本シリーズでオリックスがヤクルトに勝ち日本シリーズ優勝となりました。

 

私はどちらが優勝しても良いと思って日本シリーズを観ていました。

初戦はヤクルトが勝利。2戦目もオリックスが90%勝利を目前にしていた9回表でヤクルトが同点にし、延長の末引き分け。引き分けと言ってもオリックスが負けたような空気でした。

3戦目もその空気が漂っていたかのようにヤクルトの勝利でした。

 

どちらが優勝しても良いと思っていました私も「このままでは、、、」と思いオリックスを応援し始めました。

4戦目、1点を守り切ったオリックスが勝利。観ている方もハラハラしました。5戦目は4-3と負けていたオリックスが9回裏ホームランでサヨナラ勝ち。テレビの前で興奮しました。これが勢いづいたのか6戦目もオリックスが勝利。そして昨日の第7戦となりました。

 

今日はヤクルトを応援しよう!

昨日と打って変わってヤクルトを応援し始めた私。

でも日本シリーズ前半のような勢いがなく、オリックスのピッチャーが

良く抑えたこともありヤクルトの打線に火が付くことなく終わってしまいました。

 

高津監督の悔し涙がこのシリーズの全てを語っていたようです。

でも野球ファンから言うと、とても見ごたえがあって楽しませてくれました。来シーズンも楽しみにしています。