一時保育のお仕事に行ってきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日はママ向け講座の一時保育のお仕事でした。

今回は2歳前後のお子様4人でした。

男の子2人、女の子2人でした。

男の子達は体力があって良く動いて遊んでいました。

また車が好きで、ミニカーでも良く遊んでいました。

女の子達はぬいぐるみやアンパンマンの人形などで遊んで楽しんでいました。

 

私が一時保育のお仕事を受ける時、多くは0歳児から1歳半ぐらいのお子様が多かったので、やはり2歳前後だと精神的に落ち着いているというか、心身の成長をすごく感じました。

 

保育者の話も理解していて、何をしたいのか?したくないのか?の

意思もちゃんと伝えてくれました。数か月で発達がこんなにも変わるんだなって今回の保育で感じました。

でもあっという間の1時間半で保育者のほうが別れが辛かったです。