託児のお仕事へ行ってきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は双子ちゃんの託児です。

男の子と女の子なので遊び方もそれぞれ、ですが二人とも活発なお子さんなので託児者も2人で対応しました。

 

男の子は虫とりが好きなので「とかげを見つける」と殆どを外で過ごしました。女の子は部屋の中で遊んでいましたがそのうちに外へ出て遊んでいました。

 

しばらくは各々遊んでいましたが、託児者が水風船を作ったらそれが二人にヒットして喜んで遊んでいました。

風船が割れて水がビシャっと飛ぶ様子がたまらなく面白かったようで

作った水風船はあっという間に終わり「もっと、もっと」と追加で作っては割り作っては割って遊びました。

 

子どもたちのテンションが上がってしまい、ご両親が戻られてきた時は大興奮して水風船で遊んだ話をしていました。

私たち託児者も童心に帰ったように子どもたちと遊びました。