乳がん検診の大切さ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

NHKEテレの「きょうの健康」

今週は「急増!乳がん 最新対策」というテーマで放送されます。

乳がんは早期発見で適切な治療をすることで生存率がかなり高くなります。(下記サイトに掲載)

 

 

私も毎年乳がんの検診を受けていました。

私の場合は1年以内で乳がんが大きくなりました。

私としてはセルフチェックをしておけば良かったという後悔もありましたが、検診を受けていなかったらもっと進んでいたので検診の重要さを痛感しました。

 

 

もちろん乳がんにならないのが一番ですが、見つかっても早期で良かったと思えるので私は乳がん検診に行って欲しいと思います。