急に寒くなりました | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日は寒い一日でした。

まだ扇風機が置いてある部屋に、こたつを出してしまいました。

(私も子どもも寒がりなんです)

衣替えもまだやっていなかったので、急遽長袖を衣装ケースの中から引っ張り出しました。

 

昔は徐々に涼しくなって寒さを感じるようになっていったのが、今は暑い日がずっと続いた後に涼しいと通り越して寒くなってしまう。

身体が対応できなくて体調を崩す人続出です。

 

でも「これで暑いのも終わるのか?」と思いきや天気予報では「まだ暑い日もある」とのこと。しばらくは夏物と秋~冬物を使い分けながら過ごすことでしょう。

 

みなさんも体調管理には十分お気を付けくださいませ。