山下達郎さんのコンサートに行ってきました(静岡) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

10月2日、静岡市民文化会館で山下達郎さんのコンサートがありました。ここ数年幸いなことに達郎さんのコンサートに行っています。

 

 

2階席でしたが、達郎さんやバンドのメンバーの高度な歌唱や演奏テクニックに聴き惚れ、後半は贅沢なほどの名曲が続き酔いしれてしまいました。

 

達郎さんが「今回初めての方は手を挙げてください」と言ったら3割ぐらいいたかな?20代の方も多くいて、達郎さん曰く「僕と同年代のかたのお子さんが親になり、そのお子さんも来てくれるようになり、今では若い世代の方達も僕の歌を聞いてくれています」と言っていました。

 

達郎さんは来年古希だそうです。

でも全く年齢を感じないパワフルなステージはファンにとっては嬉しい陰りです。

 

達郎さん、来年も静岡でお待ちしています。

素晴らしいステージをありがとうございました。