被害が大きかった今回の大雨(静岡) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週の静岡県内の大雨による被害から1週間が経ちました。

清水区の断水では全国的なニュースになりました。

ようやく水も出るようになりましたが、はじめのうちは濁った水が出ていて飲み水として使えるようになるまでは時間がかかったようです。

 

また私の周りでも浸水や山崩れ、川の氾濫など、ニュースで伝えられている以上に被害が広範囲にありました。

 

私の友人が川根の山あいに住んでいますが、山崩れの被害にあい

主要道につながる道がふさがってしまったそうです。

 

まだしばらく復旧まで時間がかかりそうですが、多くの方達の支援により少しずつ復旧へと進んでいるようです。

 

改めて自然災害の怖さと日常のありがたさを感じました。

災害にあわれた方達の生活が戻りますようイエスキリストの御名によってお祈りしています。