奥田健次さんドキュメンタリー番組 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

奥田健次さんというお名前をご存じでしょうか?

自閉症の子どもの指導を独自のアイデアで行っている臨床心理士です。奥田さんは専門行動療法により、専門医がさじを投げた問題さえも打開してきたそうです。

その奥田さんのドキュメンタリーが10月2日(日)12:00~13:55にBSフジで放送されます。

 

 

とても興味深い内容でしたので皆さんにもお知らせしました。

なお、奥田さんは2018年4月に日本初の行動分析学を用いたインクルーシブ教育を行うサムエル幼稚園を開園されたそうです。

 

 

どの子にとっても安心安全な環境で教育を受けられると良いなと思っています。このような活動が増えると良いですね。