9月 音楽ひろばが開催されました | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

9月27日に音楽ひろばがありました。

今回は初秋をテーマに「虫の声」「うさぎ」を歌い、ピアノ曲では「七つの子」を弾きました。

今回は1才半~2才のお子さんが多かったので「ひげじいさん」「トマト」「アイアイ」などリズムに合わせて手を叩いたり、体を揺らしながら音楽を楽しんでいました。

 

ピアノのリラックスタイムはショパンの別れの曲。

私の好きな曲の1つなのでとても癒されました。

 

後半はママの交流タイム。

4人1組で自己紹介やお子さんのことや子育てをしていてシェアしたいことなどを各グループでフリートークをしてもらいました。

終わる頃にはママたちも話が盛り上がっていたようです。

 

次回は10月26日です。

お申し込みはこちらからどうぞ!