作り置きおかずに行ってきました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日は初めてのお客様。

作り置きおかずサービスに行ってきました。

 

今回は事前にお客様の冷蔵庫にある材料を使って10品ほど。

初めての作り置きおかずは、材料や調理用具、調味料が把握しきれずに何度かお客様に聞いてしまいました。

またお客様の「食」に対してのお考えもありますので、それを聞きながら行います。なので初回は時間がかかったり、無難な調理にとどめたりします。

 

今回は、肉じゃが、生姜焼き(千切りキャベツ付き)、ポテトサラダ、ベーコンと野菜のオイスター炒め、ウインナーとピーマンのケチャップ炒め、ちくわとピーマンおかか炒め、人参しりしり、サバ缶と大根の甘煮、大根サラダ、ゆで卵を作りました。

 

今回は出来上がった料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

あとはお口にあうかどうか、、、。

調味料が普段使っているのと違うので、味が我が家風味ともちょっと違うんですよね。毎回、作り置きおかずは緊張します。

 

                        (実こころの宣伝用の写真)