また行ってみたい場所 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

ずっと昔に行った忍野八海。

水の透明度が高く、その美しさに吸い込まれそうなほどで神秘的な水場にずっと眺めていたい気持ちでした。

最近また忍野八海の澄みわたる美しい水場を観に行きたいと思っています。できれば初秋のまだ残暑が残る今の時期に、、、。

 

昔と水場は変わっていないと思いますが、

平成25年に世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されたので今は観光客がかなり増えたと思います。私が行ったときはまだ人も少なくてゆっくり見れました。

 

 

場所は河口湖から山中湖の中間です。(山中湖に近い)

まだ行ったことのない方はおすすめの場所です。

忍野八海の詳しい情報は下記のサイトをご覧ください。