8月の音楽ひろばが開催されました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

8月24日音楽ひろばが開催されました。

今回は14組の親子の皆さんが集まってくれました。

 

歌のコーナーでは声楽家のちえこさんが「夕焼け小焼け」を独唱。

親子でスキンシップがとれる歌では「きゅうり」「キャベツ」をみんなでやりました。簡単に覚えられるのでママさんたちもお家でできると思いました。

 

 

ママたちの楽しみの1つであるピアノ演奏。

今回はショパンのノクターンと久石譲のサマーでした。

両方とも夏の疲れを癒してくれる心地よい演奏でした。

 

 

間近でピアニストの指の動きやハンマーの叩く動きなどが観られるのでママたちも近くで楽しんでいました。また迫力あるピアノの響きはこの空間ならではですね。

 

そして今回はラッキーなことがありました。

オランダに住んでいるクラリネット奏者の方が日本に来ていて今回の音楽ひろばに遊びに来てくれました。

 

 

プロの演奏をこんなに近くで聴けれる機会がないので、ママたちも

とても喜んで聴いていました。伴奏はご主人が弾いていました。

クラリネットの美しい音色と旋律に聴き惚れてしまいました。

 

次回の音楽広場は9月28日です。

申し込みの期限が9月14日です。

応募多数の場合は抽選になりますのでご了承くださいませ。

 

 

9月にお会いできることを楽しみにしています。