胃腸が弱ってる? | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

暑い日々。

特に外から帰ってきたときに氷入りの冷たいお茶や麦茶を飲むことが多くなったからでしょうか?

最近お腹が空かなくなりました。

暑くて散歩が出来ないのも1つだと思いますが、食欲もわかなくなり

「食べとかなきゃ」という感じで食べています。

そして疲れやすくなり、外から帰ってくるとエアコンをつけ横になることが増えました。

 

「これってもしかしたら胃腸がうまく働いていないから」と調べたところ

確かに疲れや食欲不振も胃腸の冷えなどから来るようです。

なるべく氷を入れないようにし、冷蔵庫から注いだ後にすぐ飲むのではなく少し時間をおいて飲む。または毎日1食でもインスタントのお味噌汁など暖かいものを飲むようにしようと思っています。