今年はたくさん食べた冷やし中華 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年はたくさん冷やし中華を食べました。

下記の写真はお気に入りの台湾料理屋さんの冷やし中華。

タレががリンゴ酢だったのでさっぱりしていてとても食べやすかったです。もう1回食べに行きたいな~。ちなみにゴマたれもありました。

 

 

我が家ではもっぱらマルちゃんの冷やし中華を作って食べます。

きゅうりと卵焼きは定番。

お肉は焼き豚やむね肉をサラダチキンにします。

あとはトマト、わかめ、レタスなど、その時にある具材を使います。

 

冷やし中華は野菜がとれ、酢醤油で食べやすいので家族も毎回ぺろりと食べてくれます。今年はそうめんよりも冷やし中華の出番が多かったです。

 

残暑と比例してまだまだ冷やし中華の出番もありそうです。