夏休み明け 子どものこころのサイン | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週から静岡の小中学校で学校が再開されます。

夏休みのリラックスした生活から一転して、学校での規則に沿った集団生活になります。

しかも、コロナ禍であり、猛暑であり、家にいる時間が長かった子どもたちにとっては、気持ちを切り替えるのも大変だと思います。

再び学校の生活に慣れるまでは子どもの様子をみながらフォローしていきたいと思います。

 

 

 

NHKでも以下のようなサイトがありましたのでご紹介します。

 

 

24時間いつでも相談ができるサイトです。

 

 

 

 

 

こちらは親専用のコミュニティサイトです。

自分だけで抱え込まなくて、同じように経験されている方達と共有することで少しでも気持ちが楽になると思います。