お気に入りの場所 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

この猛暑の中、お散歩がなかなかできなくなり運動不足に、、、。

そんな時に見つけた場所。

静岡県立美術館近くの遊歩道が日影が多く歩きやすかったです。

その遊歩道は木々に囲まれているので体感温度も低く感じます。

私が行く時間が朝の10時ころ。

美術館の隣に図書館があるので散策の途中休憩がてら読書をします。それも楽しみの一つです。

 

時折吹いてくる風が涼しく心地よいです。

 

歩く距離は短いですが坂道なので運動は十分しています。

たまたま子どもと行った場所ですがとても気に入ってしまい、翌日も行ってしまいました。

 

残暑も続きそうなので、日中の自分メンテで遊歩道散策をこれからも続けていこうと思いました。