大好きな映画「天空の城ラピュタ」 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

毎回毎回、ラピュタを見ると感動する私。

バズーとシータの勇気と誠実さにいつも心を打たれてしまいます。

 

初めて天空の城ラピュタを観たのが30年ぐらい前。

その時の感動が今でも、今でも変わらないのが作品の素晴らしさなんでしょうね。

 

一昨日も「バルス」前からの二人のやり取りに胸が熱くなってしまいました。ストーリーがわかっていてもその世界に入り込んでしまいます。

 

いつもエンディングの時に「この二人、結婚してほしい」と自分勝手に思ってしまう私。現実過ぎて嫌になる自分です。

 

 

 

 

      好きなシーンです。

 

 

      ここが「バルス!」

 

      いつもここで現実に戻ってしまう私。

 

大好きな天空の城ラピュタ。

これからも見続けるでしょう!